お世話になりました。

 

わたくしこの度、Sexy Zoneから卒業することを決めました(卒業ってあんたメンバーじゃないでしょとかそういうツッコミは心の中だけでお願いします)

 

Sexy Zoneにハマったきっかけは多分というか、ほぼ確実に若い子の持つエネルギーやらキラキラしたあの存在感やジャニーズ感、アイドル感に惹かれた故ですねはい。

 

当時、個人的な事情でA.B.C-Zから離れていたので(ここに関しては本当に諸事情で、内容に関してはツイート見てる人なら分かるであろう面倒くさいおたくの言い分みたいなやつ)ちょうど色々な子たちを見ていて、あれ?Sexy Zone佐藤勝利くんってこんなにかっこよかったのか?!何だか見ない間にかっこよくなっている?!キラキラしている?!という感じでまんまと(?)堕ちていきました。

 

まぁ見ていくうちに、かっこよさも可愛さも兼ね揃えてるのに対してあのイタズラ大好き少年の笑みですよ。じーえーぴーにはたまたヤラレたわけですね(うんうん分かるよそこなんだよな)でもやっぱり本音としては、あの綺麗すぎる顔面が一番惚れるポイントだったのかなぁ…と。

 

最初は少しハマるくらいだし、あんまりコンサートには足を運ばないように…と思って我慢し続けてたけど気付いたら足突っ込み過ぎて後には引けない状態に。まぁそれでも大した数は運んでないけど。

 

そこから時間が経って、去年初めてソロコンにお邪魔しました(だいぶ飛んだなおい)いやぁ〜〜びっくりよ?一昨年のソロコン円盤化されたのを見て心待ちにしていざ出陣!となって踏み込んだけど、始まって本人が出てきてすぐに怖気づきそうになったねあれは。お友だちのおかげで良い席で見れたわけだけど、あまりの美しさにびっくりし過ぎて涙が出たよ。生身の人間を見て、美しいと感じて、その流れでまさか涙まで流すとは思っても見なくて自分が一番驚きましたねはい。もう何かこう動き一つにしても、表情一つにしても感動が止まらなくてびっくりだよ!あんなに美しい人見てたらそりゃ泣くよ!本当にどこ見ても綺麗なんだもの!まさに同じ人類とは思えてないし、同じ時代に産まれてこれただけでラッキー以外の何者でもないわけよ!

 

これは勝利さんに限らずの話で当たり前なんだけど、いくら近くで見ても全然近くはないんだよね。勝利さん見てる時はより一層そう感じる瞬間しかなくてただただ感動したんだよなぁ。

 

元々、ハマった当初も今でも若い子を見る→パワーを貰う→目の保養としか思ってなかったから最初から担当として見ていた事はなくて。

去年ハマったJrくん(ヒロキね)がきっかけで、わたしの中での担当としてみる定義みたいなものが多分初めてしっかり見えてきて。

そもそも、担当って言い方自体が苦手な人種だし私個人としてはDDではなくて、◯◯と◯◯と◯◯くんが好き!って考えだったから深くは考えた事なかったんだけど、しっかり考える時間を作って見たら当てはまる人はやっぱり一人しかいなくて。

 

 

そうなったらもうだんだん優先順位とか物の見方とか色々なものが変わってきて。

今、自分が大切にしたい時間とか人との関わりとかそういう全てを引っ括めて“この先もずっと応援し続けて見守りたいと思える人”として考え抜いた答えとしてわたしの中で勝利さんや、Sexy Zoneが出てこなくて。今後コンサートにお邪魔する機会があるかもしれないけど、多分ない確率の方が高いし、期間が被っていれば行かない選択肢しか出てこないと思うので、おたくの中で言う実質担降りってやつですね。

 

自分の中だけでハッキリさせておく事ももちろん可能なんだけど、仲良くしてくれている人達にも知っていてほしいと思ってこんな長ったらしくつらつらと綴ってみました。読んでくれてありがとうございました。